骨汁ドライブ記♪

すっごいボリューム満点の骨汁
んぅ~寒いときにはこれに限る!沖縄そば
夜は居酒屋でお昼はlanchメニューっと言うことで
その日の日替わりメニューもありほとんどが飲み物付で650円
最初~その系食べるんだったらやっぱ食堂でしょ?っと
思ってたのだけどイヤイヤ~負けてませんよぉ
キラキラ 一押し!ダイナミックなOK骨汁なんですから・・・・笑)))
勿論、それ以外のお箸メニューも美味しい♪
あっ!そうそう♪しっかり土・日曜日もlanchメニューは置いてますよ^^

骨汁ドライブ記♪
 

 よつば 美食空間げんき 
 よつば 098-936-0010 
 よつば 沖縄県中頭郡北谷町北前1丁目19-1 
 よつば 北谷ハンビータウンの正面右となりの建物です



無事にお腹も満たされドライブがけら読谷辺りまで
足を伸ばすことに・・・↓↓↓見えてきました~去年12月 
骨汁ドライブ記♪にOPENした海と塩の体験スペース!
前から気になってて海と塩の体感スペース??どんなの?何がある?
塩漬けにされてしまうのか?っと色々考えたあげくまずは体感だぁー!
っと言うことで見学してきましたよん♪右

まず↓↓目にしたのがこの飴玉♪海水塩あめつーやつ!
骨汁ドライブ記♪もちっゲットチョキ早速お口の中へ・・なにこれ?辛い?甘い?どっち?
はっきりしておくれっ?と言う味ガーン個人的苦手な味でした汗

 次に見たのがこれ↓↓シーサーオスかわいいでしょ?

骨汁ドライブ記♪骨汁ドライブ記♪その笑顔のシーサーがなんとも言えん!
買わなかったがっガ-ン
だって高いし~汗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
次々見ていくと陶芸工房やグラスアートほか色々ありましたよ~キョロキョロ

                                         キラキラ てぃーだ繋がりと言うことでキラキラ 
骨汁ドライブ記♪骨汁ドライブ記♪骨汁ドライブ記♪骨汁ドライブ記♪骨汁ドライブ記♪





語ると明日なるんで気になるかたは→飛行機飛んで行って下さ~い。
でも戻ってきてさぁ~はい♪ラブゆたしく☆
アイスクリームタイム♪さすがに塩アイスは避けたなっ・・・・笑)))
きなこアイスberry good♪お勧めヨン♪

              塩作る工場は寒くて次回に持ち越しですっ
                           夏にでも行ってみよう・・・・

よつばGala 青い海
よつば沖縄県中頭郡読谷村高志保915番地
よつばTEL:098-958-3940
よつばhttp://www.gala-aoiumi.com



この記事へのコメント
楽しそう~!そして・・美味しそう~♪
骨汁って、魚?肉?ごめんね^^;ちょっと教えてくだされ~♪
骨から出るコラーゲンがお肌にもいいでしょうね♪
こちら本土も、雪が降りそうな寒さです^^;

海水塩あめ!私も食べたことあるぅ!!
うんうん・・・ちょっと困る味よね・・・私も個人的には・・・

焼き物やさんも言ったの?盛りだくさんでしたね^^
シーサーも、有名陶芸家のものなんかは、びっくりする値段ですよね・・
私も欲しいけど・・怖くて触れません(笑)
私も一緒にドライブした気分になりました~!tomorinちゃん♪ありがとね
Posted by inoino at 2006年01月24日 14:32
はいよ~tomorin!復活してきた??
ゆっくり休んだ分元気になってきたかな~。
もしかしたら、自分のほうが家から出てないかも・・・。
なんかいろんな所へ行ったみたいで、楽しそうです!美味しいのも
たらふく食べたみたいだね~。
元気を取り戻したら、夜遊び開始だね!!そんときは、お誘い待ってま~す!
Posted by めぐみ at 2006年01月24日 15:50
はいたい~ともちゃん!!
骨汁美味しそうー聞いた事あるけど、何の骨なの?今度教えてチョ~!!
金武町のキング・タコスのタコライスとタコスは、でーじ美味しいよ!!ボリュウムが何とも言えません。今度行こうね!!
いつか手作りのシーサー作ろう~かなり楽しいよー。作っているとシーサーの顔が自分に似てくるんだって。ともちゃんはきっと可愛いはずよ。
Posted by ななえちゃん at 2006年01月24日 21:28
ともちゃ~ん、で~じ美味しそう! ちなみに、Gala 青い海のオープニングイベントは、初日しゃかり、二日目、父 テリー重田バンドでした。
海の側の体験施設として、凄いけど・・・さすがに私も次回は夏に行って体験してみます!

21日のDAVID LIVE 無事に満席で盛り上がりましたよ~!
今回は、9割が、初DAVIDライブで、目が釘付け!って感じでしたよ!
良かった!良かった!

MUSIC.COM がクローズになり、大ショック!!
どこで、皆で踊れるかしら~!
中部の良い場所がありましたら、ご一報下さい!

申し込みから3ヶ月!やっと光ケーブルが繋がりました。
いつも、皆さんのブログすごいな~!とアナログ人間の私は、感動しています。 色々と教えてね~!
いつも、携帯からUPしてたから、PCと戦っています!
TOMORIN HELP ME~!!
Posted by 博美ねぇ at 2006年01月24日 22:09
これが噂?のGalaですね。
塩作る工場は寒い場所なんですか???
キレイそうだから 一度は行ってみたいなぁ。
Posted by smile…m at 2006年01月24日 22:21
あぁ~tomorinと私のお昼の隠れ家がアップされてる~!
骨汁食べてないなあ・・・・今年に入って食べてない!
よっしゃ♪土日ゆっくりと骨をむさぼってこようかな♪
うちの旦那はカニ汁が絶品!だといってたよ~。
皆さま,オススメでございますよ~!あったまりまっせぇ!
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年01月25日 14:18
■inoinochan♪
骨汁→豚骨。我が家では沖縄そば作る時に
だし骨として利用するよ♪
好みでおだしだけ取るはずの豚骨が多少お肉
がついてるのでそれ捨てるんじゃなく
そのままの状態で骨汁に大変身って感じかも^^
それが、凄くおいしーーー!^^ポークたまご付で
飲み物付でこの値段とは毎日でも食べたい。^^
でもコーラゲンも良いのだけどその前に
カロリーが気になりまするぅぅ^^;
あい!inoinochaも挑戦したのね^^塩あめ♪
良かった同じ舌の持ち主で♪
そうそう♪目で買った気になったよっ^^
グラスに陶器類高いのにビックリ!
何時か買えますように・・・・もうけてからっ(祈)・・・・笑))



■めぐみさん♪
うんうん♪復活じゃいっ!^^
割りに合わないらしい屋グマイはっ・・・笑)
なんで日曜日は久しぶりにMy familys と
ドライビングツアー実施したであったよ。
げんきの骨汁食べたから元気なったてっ!←親父ギャグスマヌッ^^;
うんうん♪何時でもかかってこい!夜遊び!^^
して何時にする?

CrazyGuys NO3 より♪^^


■ななえちゃん♪
豚骨で沖縄そばと似た感じ♪かなりおすすめ^^!
ななえちゃんが来たら案内してあげますわよん♪
でぇ!ななえちゃん例の禁句タコス?笑)案内してよ~♪
物々案内交換所と言うことで^^
シーサー作り?自分の顔に似る?
まるで飼い主が犬に似る?犬が飼い主に似る?
そんな感じ?
作ってる隣の人に似てるよりかもましかもっ・・・・笑)



■博美ねぇ☆さん♪
そうそう♪過ぎたお正月博美ねぇからlive案内
きてた場所だよ^^
あまり気になるからドライブがけら行ってきましたぞォ^^
でもさ~その日場所が場所だけに海の隣ですごく寒くて
塩見学パスでしたのよ・・・・トホホッ
しっかりアイスは食ったがっ・・・・笑)
あい!無事終わったのね♪live♪お疲れ♪^^
でも博美ねぇビックリMUSIC.COM closeだなんて・・・
ありえない・・・・私的にお気に入りの場所だったのに~(>_<)
中部いいね~♪小耳にはさんだら報告しま~す^^

Congratulation♪光ケーブルかちょえぇ~♪
こっちの方がアナログでっせ~!笑)
PCと戦ってるのね^^私が解る範囲があれば
何時でもOKヨン♪(^_-)-☆


■smile…mさん♪
ちょい離れ棟にあるですのよ^^
その日は寒くそこは別世界でしたわっ(p_-)
うんうん♪是非行ってみて~~^^
寄り道コースで♪
ちなみに塩アイスLet's try!!(^^)!



■しょ~こ♪さん
そうそう♪SECRET屋~~だべっ^^
旦那様をげんきの蟹汁へとエスコートしたのね^^
ありぁ~旨いもんなぁ♪
週末、野球終わった後にでも
行ってきて~かに汁に、骨汁・・・・
きっと沈黙の食事?むさぼってる食事?
だはずよ・・・・笑)))

んぅ~食べたくなってきたなっ
Posted by tomorin at 2006年01月25日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。