チャレンジ♪

日曜日、日本習字全国席書大会でしたよん♪
最初に黙想し精神集中をし書き初める
子供達の真剣な眼差し、緊張感、筆を
もつ子供達の表情はオーラが漂ってて
すばらしい作品ばかり・・見た目小学校
低学年大人顔負けすばらしい字を書くんです
これには、参りましたわいきっと日頃練習
してる成果が発揮されたんだろいな(^-^)
我が家の姫達にも良い経験になったと
満足感をかみしめる母ちゃんでした♪



この記事へのコメント
おおー!すごい眺めですね。墨の匂いが漂ってきます^_^
お習字はいいですよね。私も大人になってからちょこっと
習いましたが集中力が養われるような気がしました。
うちの姪っ子(小3)も習ってますが、しっかり負けてますよ^_^;
Posted by risu at 2006年01月16日 18:18
他の子供達は書く事に集中し一生懸命 だったんだけどぉ〜うちの姫2匹、 おしゃべり&手なんかおもいっきり 振ってるしぃ〜(苦笑)(;-_-+ えっ? risuちゃん♪大人になってからの習字って・・・ ちょっと〜!ちょっと〜!それって凄くない?! でも、でも、姪っ子ちゃんに負けてる? やっぱ・・・姪っ子ちゃんの方がすごいやっ・・・笑
Posted by tomorin♪ at 2006年01月17日 11:33
習字はいいらしいですよ。私も字が汚いので習っとけば良かった~と
後悔してます。
Posted by ぷち at 2006年01月17日 12:01
私、昔、昔、習字習ってたけど汚い字yo(笑)
ちゅうか、左利きを右に治されたって
感じ(*^_^*)今となってはありがたい♪
でも、お箸持つ手は左だったりするわけで
それだけは治らないちび姫までもが左利き(>_<)
ぷちちゃん♪今からでも遅くないぞぉ〜(o^o^o)
Posted by tomorin♪ at 2006年01月17日 16:33
お~い元気ですか?なんか久々って感じ!
習字大会でしたか~。
凄いね!この人数でみんなで書初めっていうのも。
risuさんの言うように、墨の匂いがしてきそう!
姫二人行ってるんだった?頑張ってね~ってお伝え下さい!
Posted by めぐみ at 2006年01月18日 08:56
久々の登場です!皆さん元気でしたか?

書初めですか~!年の初めには気合を入れるためにも、良いですね~!

私は、何故に時間がこんなに早く過ぎるの~?!
と、日々の速さにドキドキしながら、過ごしています。
 
新年会やりたい~!
皆で呑みたい~!

先日、本部へ取材に行き、良い場所を見つけましたよ!
新年会、泊まり込みで、行きたいですね!
遊びにかけるパワーもいつも全開なんですけど、時間が欲しいよ~!
Posted by 博美ねぇ at 2006年01月18日 15:58
 追伸  大事な質問を忘れていました!
突然のライブ情報は耳に入った事と思います~!
今週末のライブ如何な感じでしょうか~!

みんなに会いたい博美ねぇでした。
Posted by 博美ねぇ at 2006年01月18日 16:23
■めぐみ♪さん
おっ!めぐみ~なんか久しぶりだわぁ~元気?
私はいまいち元気違う・・・ o(*≧д≦)o″))
でも、ブログ更新できてるから元気かっ・・・・笑)))
家では習字しないうちの姫達、今回始めて
習字してる見たよ^^
OK!ちゃんと~伝えときま~す♪


■博美ねぇ☆さん
おっーーーー!!おひさしぶりですよん♪^^
なになに?博美おねぇさま^^
新年クァイ
すでにチェック済みなのね♪さすがだわっ♪
みんなの都合の良い日選んで実行させよ~~o(^O^*=*^O^)o
楽しみーーーーー!!!

新年会連れっててぇぇえ~~~!
私も呑ましてぇぇえ~~~!

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Posted by at 2006年01月19日 00:49
こんばんわ!
日本習字ですか~内の子供も習っております。
今は、親に言われて嫌々通っているのですが、きっと大きくなって字がキレイな事を自信に思う事と信じて続けさせるつもりです。
Posted by kako at 2006年01月22日 19:24
■Kakoさん♪
一緒ですよん♪
うちの姫ども・・・休みたいっーーーー!!とか
辞めたいっーーーー!!とか
周期的に言ってる^^;
説得する親も大変だったりするわけで~~~o(*≧д≦)o″))
今はほとぼりもさめ頑張ってるんで安心かなっ・・・
でも、またやってくる・・・やめ・・・・・・・ホエェ~
Posted by tomorin♪ at 2006年01月22日 21:45
おお、席書大会懐かしいですねー。
私も小学校のころ県大会に出ましたよー。
今はミミズが這うような字しか書けませんが・・・
Posted by たっすぃ at 2006年01月23日 00:47
■たっすぃさん♪
ミミズ字だなんて・・・・うけてしまった。スマヌ^^;
うちの母と一緒やね~笑)))
でも凄い!!!習ってたんですね。
何段?何級??^^なんだろうか・・・・ハテェ?
今度見せてもらおう・・・生の字を・・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
Posted by tomorin♪ at 2006年01月23日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。